2011年5月15日日曜日

北名古屋市臨時会本会議

 私も早いもので昨年の初当選から一期一年目が過ぎ、振り返る暇なく議会では右往左往する未熟な一年生議員です。6月議会へ向けて何かと慌ただしく過ごしております。そんな中23年度の議員の役職が5月13日臨時会本会議にて決定致しました。
議長、牧野孝治氏。副議長、堀場弘之氏。監査委員、黒川サキ子氏。(ともに市政クラブ)
24名の議員数で過半数以上の14名を有する市政クラブが3役を独占する独壇場の北名古屋市議会であります。もうとうそんなものに興味がない公明党の3人はひたすら市民の中を駆け回ります。とりあえず役職が決まりましたのでご紹介します。
議会運営委員会、副委員長ならびに予算(決算)委員会、副委員長、金崎慶子議員(西春日井広域事務組合議会議員)。
建設常任委員会、委員、塩木寿子議員(北名古屋水道企業団議会議員)
私ですが今回、未熟者ながら、福祉教育常任委員会、副委員長を拝命致しました。ならびに北名古屋衛生組合議会議員となり身の引き締まる思いでございます。精一杯取り組んで参りますので宜しくお願い致します。

0 件のコメント: