2013年12月29日日曜日

2013年も大変お世話になりました

 本年も皆様には大変お世話になり感謝の思いで一杯であります。
誠にありがとうございました。
さて、いよいよ明年4月20日に北名古屋市議会議員選挙が改選となります。定数が24から3議席減になり、定数21で選挙が行われます。
全国に広がった議会改革の流れの中で、定数や議員報酬がクローズアップされたのがここ2、3年であったと思います。また名古屋市に吹き荒れた地域政党の台頭という風は、結果として議員の資質も含めて幾つもの問題を提起しました。改めて議会とは、議員とは何か自分自身に問い質し、来る改選に臨んで参りたいと思います。
2010年6月議会で初めて一般質問(定例会本会議での個人質問)を行って以来、本年12月までに14回の定例会本会議で登壇いたしました。「北名古屋市議会だより」からまとめてご紹介いたします。

〜平成25年9月議会から遡って平成22年6月まで〜
(25年12月分は26年2月の広報と一緒に発行されます)










































0 件のコメント: